読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただコンサートに行きたいだけなのに。

私はハロー!プロジェクトが大好きです。

 

だからこそある不満があります。

ブログで言ったところで意味がないことぐらいわかっているつもりです。でも言わないと腹の虫が収まらない。

 

ハロー!プロジェクトだかアップフロントだかよくわからないけど

コンサートを平日にするのはやめてください。

 

 

 

どうでもいい極まりない話ですが私は大阪で大学生をしています。

 

このブログを読んでくださっている方が大学生にどういったイメージを持っているのかはわかりませんが、遊びまくったりバイトしまくったりできるぐらい自由で時間があるというのが大学に入る前の私の大学生に対するイメージでした。

 

教育学部という学部のせいだったり、取ろうとしている資格や免許のせいもあるんでしょうけど割と忙しいんです。

今だって少しは忙しくなくなったものの月曜から木曜はキツキツで4限連続で講義を受けています。

 

わかりますか。

大阪住みで学生で月曜日のアンジュルムの武道館公演に行くのは難しいんです。

 

先程から個人的な話ばかりで申し訳ないんですけど、私は5/22(月)に行われるBuono!の横アリに行くことをずっと決めていました。

まあ1回休むぐらいならどうとでもなる、とチケットをとり夜行バスを予約しました。

 

それからだいぶ経ってアンジュルムの武道館公演が発表されました。

誰の卒業もないのに武道館でコンサートをすることを本当に嬉しく思いました。

しかしそれと同時にもう1つ思うことがありました。また月曜か、と。

 

Buono!ももちが芸能界引退ということで本当に見られるのが最後かもしれない。でもアンジュルムは卒コンじゃないから・・

そう自己暗示して我慢していました。

 

武道館が思ったより埋まっていないのでメンバーがブログやツイッターで武道館来て来てと連呼しても「ごめんね・・」と思いながら我慢していました。

 

 

そして4/30。アンジュルムの宮城でのホールコンサート。

適当にツイッターのタイムラインを見ていたのですが、のツイートが目に止まりました。

その内容というのが夜公演でタケちゃんが空席があったことに悔しくて泣いたというもので、タケちゃんが泣くなんて相当悔しかったんだろうな~と。

 

そういう事実があったことを知ってしまうとどうしても武道館に行きたくなってしまいます。

メンバーに悲しい思いだったり悔しい思いをしてほしくないと思っちゃいます。

 

義務感みたいなものはありませんよ。むしろそんな気持ちを持つことは失礼だと思いますし。

そもそも別に私1人が行ったところで何も変わりません。どんな状況であろうとメンバーは素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるでしょう。

 

結局私がアンジュルムを応援したいだけなんです。ワガママなんです。

 

金銭的な問題やチケットが手に入らないということなら諦めがつきます。

だってお金がなくてもチケットがなくてもコンサートには行ないわけじゃないですか。しょうがないじゃないですか。

 

でも日程はどうしようもなくないんですよ。

だから諦められない。行けるはずなのに行けない確率が高すぎる。

 

確かに大学を休めば全然行けます。

でも単位を落としたらどうしよう。実習に行けなくなってしまう。

アイドルのコンサートのために大学休んで単位落として実習行けなくなりました。そんなことは99%ないだろうけど"もし"そうなったら・・・

 

なんで月曜なんだ。平日なんだ。休日じゃないんだ。

休日だったらよほどのことがない限り絶対行くし、後ろめたさもなく楽しめるのに。

 

 

やっぱり千秋楽ってメンバーにとってもオタクにとっても普段のコンサートとは違うわけじゃないですか。

だからこそ平日にする意味が本当にわからない。お金がないからだろうけど許せない。

 

アンジュルムだけじゃない。

Buono!横アリも℃-uteの卒コンも月曜。娘。の武道館とももち卒コンは金曜。

 

ふざけるのもいい加減にしてほしい。 

 

地方民のことも学生のことも社会人のことも蔑ろにしすぎ。

ハロメンは好きなのに事務所のせいでイライラさせられているこの状況まじで何?

 

イライラするだけじゃない。

 

4/29の勝田里奈ちゃんのブログ。

 

みなさん、これまでやってきていた武道館満員という記録を今回今のところ達成できそうにありません。
 
でもなんとしてでも今回も達成したく、メンバーで何度も話し合っています。
 
わたしからのお願いは1人友達5〜10人最低連れてきてもらいたいということです!
 
月曜ということもあり学生さんや社会人の方にとって調整しにくい日でもあると思うのですが力を貸してくれたらうれしいです。
 
よろしくお願い致します。

 

何が悲しくて推しのこんなブログを見なきゃいけないのか。

 

正直に言ってしまえば娘。なら月曜でも武道館を埋めることができるのでしょう。

 

でもアンジュルムだって。まだ満員にできないと決まったわけではないですが、少なくとも絶対休日開催のほうが今よりいろんな人アンジュルムのパフォーマンスが見られることはわかっているわけです。

 

メンバーもだろうし私も悔しい。悲しい。

 

 

 

アンジュルムは何も悪くないのに月曜日に武道館公演をするって決めた事務所のせいでこんな気持ちにならなきゃいけないことに対して本当に腹が立つ。悲しい。悔しい。辛い。

 

私はただコンサートに行きたいだけなのに。楽しみたいだけなのに。