聴くだけでインスタ女子気分に?PINK CRES.の"crescendo"は聴かなきゃ損!

やっぽー!

みなさん最近どうですか?

 

私は元気です。何故かって?

それはコレ。。。

 

crescendo

crescendo

  • PINK CRES.
  • J-Pop
  • ¥1800

 

そう!

大正義PINK CRES.ちゃんの1stアルバム"crescendo"のおかげなんです!!!!

 

とにかく素晴らしすぎるから全人類の必須アイテムにすればいいと思う。

もはや水みたいなもん。

 

それぐらい素晴らしいんです。

普通に曲が良くてCD買ったのいつぶりだろ〜〜って感じ。

 

 

このアルバムは凄いんですよ。

 

私みたいな根暗クソオタクでも曲を聴くだけで、インスタやってるカースト上位の今時女子大生の気分になれちゃったり、

「こっち向いて〜!\カシャ/ これストーリーあげていい?いいよね?あげるね〜〜」みたいな気分になれちゃうようなオシャレ〜な曲がいっぱい詰まっています。

 

そしてそんなオシャレ〜な曲を歌うのはオシャレ〜で魅力満載な、

愛おしいおバカギャルこと夏焼雅ちゃんを筆頭に、天然カワイイぽわぽわ小林ひかるちゃん、最年少だけどどことなくエロい上昇志向の二瓶有加ちゃんの3人です。(主観です)

 

f:id:fusilecume:20170823180645j:plain

 

当たり前だけどPINK CRES.ってハロプロとは全く違っていて、良い意味で楽曲に突っかかり?うねるような癖?がなくてスーっと耳に馴染んできます。

 

でもただのオシャレ~な曲で終わるんじゃなくて、そこに安心安定の雅ちゃん、聴いてて癒やされるひかるちゃん、特徴的でアクセントになるにへ。

この3人の歌声が乗ることによってガールズボーカルグループとしてちゃんと機能しているな~、と思います。

 

3人とも声質が最高なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

そう窓を開けて叫びたいエンドレスサマー'17。

 

 

だいたいは伝わったと思いたいので、伝わったという体でアルバム曲紹介をしていきま~す!ついて来てください~!

歌詞とかは自己解釈がすぎるのでそういった類が嫌い・苦手な方はここでバイバイです。ありがとう・・貴方と過ごした時間は一生忘れない・・(号泣)

 

 

1.fun fun fun

www.youtube.com

 

私が初めてPINKちゃんで聴いた曲その①です。

 

歌い始めの"今日はなんだかキマらないわメークもチークで誤魔化して"

という歌詞にデブスな私は「そんなんで誤魔化せるのはPINKちゃんだけだわ!!!!」って思うんですけど、それは私の考えが歪んでいるだけで全然そういう曲じゃないです。

せっかく女子に生まれたんだから他人とか気にせずに自分の好きなように自由にオシャレをして気分上げてこ~みたいな曲。(と私は解釈した)

 

とにかく個人的に編曲が好きで、調べたらつばきファクトリー私がオバさんになってもを編曲した方でした!!!ハロオタ必聴です!!!!!

 

そしてMVがとってもいいです。

要所要所にインスタに実際にありそうなインスタ映えって言うのでしょうか?そういう写真が出てきたり、最後らへんに花火で文字を作ったり、ドローンを飛ばしたりとイマドキです。多分。

そんなわけでとりあえずMV見ましょうね、みなさん!!!!見るだけタダですしね!!!!!(騒ぐ大阪人の血)

 

 

2.LOVE CANDY

www.youtube.com

 

曲名で甘々フワフワな曲を想像してたら呆気なく裏切られました。

変にちょっとリアルでドロドロした大人びた曲です。

 

好きな人にはかわゆい彼女がいて、私のほうが愛してあげられるのに!私のほうが尽せるのに!私のほうが!私のほうが!

でも彼女の話題で場を持ちきるというなんという幸せになれない感。報われない感。

 

そんな複雑な心境を表すかのように2つの歌のパートが入り乱れる部分があったりして、恋愛偏差値20ぐらい上がったような錯覚に陥ります(超個人談)

 

あとひかるちゃんのラップが曲に絶妙にミスマッチで可愛いのでそれだけでも聴く価値あります。

ひかるちゃん尊い!!!!!好き!!!!!!!!!!!

 

 

3.ウワノソラ

www.youtube.com

 

可愛い3人が可愛い曲を歌っている=最高。

それ以上に言いたいことはないです。

 

可愛いPINKちゃんが好きな人のために頑張ってるというのにいつも上の空な男は一体何者なんだろうか。

 

ウワノソラとっても可愛らしい曲でとっても好きな曲ですおねがい
私は1番だけを聴いたときと2番まで聴いたときで歌詞を見てまたウワノソラの印象が変わりました!
みなさんもよければ聴き比べて見てくださいねニコニコ

 

ウワノソラ ひかる|PINK CRES. official blog Powered by Ameba

 

ひかるちゃんがそう言っているので1番と2番の違いにも注目して聴きましょう。

「ひかるちゃんの言うことは~~~?」 \絶対!/

 

 

4.キレイ・カワイ・ミライ

www.youtube.com

 

私が初めてPINKちゃんで聴いた曲その②です。

 

イメージはカラフルなパチパチキャンディー。

なんか子どもの頃すっごくパチパチキャンディーを食べるとワクワクしてたのを思い出します。私だけだろうけど(笑)

 

弾けていて聴いててテンションが上がる曲。

 

振りコピもしやすくてこれには振りコピ厨が多いハロオタもニッコリ。

 

普通に簡単な振りつけだし、あとはクラップしたりして、みんな一緒になってノれるし振りコピ厨じゃない人もハロオタじゃない人でも楽しいはず!

ノット振りコピ厨で全然ダンス覚えられない私が楽しいのでみなさんも楽しいはずです。というか実際楽しいです。

 

 

5.ラスラブ

www.youtube.com

 

素晴らしい曲揃いのcrescendoの中でも特に好きな私の推し曲~~~~~~~~~~~~!

 

まず曲調がすっっっっっごく好き。

 

作詞・編曲してる方を調べたのですがYasushi Watanabeという方でした。

ハロプロでいうとカントリー・ガールズの"恋はマグネット"だったり℃-uteの"羨んじゃう"の作詞・編曲に関わっていて、個人的な感想極まりないけど多分私この人がツボなんだと思う。

嵐やキスマイのジャニーズの作曲や編曲もしていらして、なんかよくわかんないけどジャニオタさんにも聴いてほしいと思います。(小学生の交換ノート並の語彙力)

 

そしてね歌詞も好きです。

大人の女性が可愛い恋愛をしてる!という印象を受けました。

 

あ~~~これはいい恋愛してるわ~~~~~~って感じです。

きっと彼女と付き合ってる彼氏も、またその逆もお互いが大切で大好きなんだろうな~~~~~~~って感じです。

 

純粋で真っ白な恋愛なのに独占欲やちょっと愛が重いわ・・という部分が垣間見えるところも可愛いですね。

 

それっぽいことばっか言ってますが所詮は喪女の妄想戯言です。悲しき我が人生・・

 

 

6.片隅

【動画なし】

 

作詞者がとても独創性がある方なので曲の世界観が作り込まれていて、夢を見てるみたいにフワフワで儚げな曲です。

 

なんでだろう。好きなのに感想が全然思い浮かばない(笑)

 

片隅について自分の考えがまとまったとき。

それは私が大人として成長できたときなんだと思います。まだまだ先になりそうだなぁ・・

 

というわけで次にいきましょう!!切り替え大事!!

 

 

7.Warning~未来警報~

【動画なし】

 

イントロがサイレンから始まるという攻めっぷり。

ユニバのジュラシック・パーク・ザ・ライド乗りたくなる・・

 

曲中でwarningって連呼するんですけどもうそれがね"浪人"にしか聞こえない呪いにかかってしまいましてね・・

みなさんにも呪いをお裾分けします。

 

"今宵 私は生まれ変わるのよ"とか"予測不能の未来が視える"とか歌詞の厨二感が拭えなくて、あんまり歌詞は好きじゃないです。

 

けどダンスはめっちゃくっちゃカッコイイのでダンスを見てほしいですね!

メンバー全員が20代のPINKちゃんだから出せる色気とかカッコよさがあると思います。

 

 

8.Tell me why

www.youtube.com

 

この曲のインストがH&Mとかforever21で流れてても違和感がないであろう曲です(段々と雑くなる曲紹介)

 

これは明らか悪い男に引っかかってて、それを自分でもわかってるし友達にも別れろって言われてるのに別れたくない、典型的な恋愛でダメになるタイプの女だと推測しました。

 

KING of 平和のラスラブとは真逆をいく曲で、このアルバムは全9曲と一般的なアルバムと比べて曲数が少ないにも関わらず本当にバラエティに富んでいるな~と関心させられます。

そしてそれを自分なりに解釈して歌ってくるPINKちゃんには頭が上がらないです。

 

アルバムの中でこの曲が1番雅ちゃんにハマってると思う。

個人的に雅ちゃんってカッコイイ曲との相性がいいと常々思っていて、それでいてハローにはないニュータイプのカッコイイ曲で、雅ちゃんの新たな一面と可能性が見られた気がします。

 

 

9.Summer wonderland

www.youtube.com

 

三ツ矢サイダーか!ってツッコミたくなるぐらい爽やかな曲です。

自分ルールで33℃以上になる暑くて死ぬから夏曲は聴かないと決めているけど、この曲なら33℃超えても聴ける・・!!!!!!

 

"きっと邪魔をしたのは君の遺伝子 まるで堕天使..."

という歌詞がちょっと引っかかるんですけど・・まあ爽やかな曲ということにしておきましょう!

 

Tell me whyとはまた真逆で、この曲は彼氏と別れてケジメつけるためにもそろそろキッパリとお揃いのものも捨てちゃお!みたいな割と吹っ切りがいい女の子です(多分)

 

サビでフォーって声が入っていたりテンションが上がるとっても夏らしい曲なので夏が終わる前に1度は聴いてみてはいかがでしょうかっ?

 

 

 

曲紹介はこんなもんです。

 

半分超えた当たりから雑さと全体を通しての力不足は否めませんがちょっとでも魅力が伝わればいいな~と思います。

 

気になった曲あれば1曲でもいいので聴いてみてほしいです!

 

どれから聴けばいいかわかんない~って方は「キレイ・カワイ・ミライ」「ラスラブ」「LOVE CANDY」の3曲をオススメしておきます。

 

とにかく言いたいのはPINK CRES.最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もっと広まれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!